雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > 北欧のパンについて

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 今日の雑感 日記 > 北欧のパンについて

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

北欧のパンについて

今日は、北欧諸国 ・・・スウェーデンノルウェーフィンランドのパンについて紹介します。

● スウェーデン
スウェーデンといえばオープンサンドという意味のスメルゴスブード
ベースになるのがクネッケブロード

小麦、大麦とライ麦を混ぜて焼いた、たくさん穴のあいた板状の乾パンは、パリッとした歯ざわりと、香ばしい香りが特徴です。

この上に、色々な具、ときには60種類も並ぶという具を組み合わせてのせます。

クネッケ



● ノルウェー
ノルウェー独特のパンはレフサという、クレープの様に柔かくて薄いパンです。

小麦粉とライ麦粉を混ぜて焼いたレフサは、バターと砂糖をつけて四つ折りにして、とくに祝祭日に食べます。

普段は大麦とオート麦の粉で作った、せんべいの様な堅焼きパンが主食として食べられています。

● フィンランド
フィンランドはロシアの影響を受けて酸味のあるライ麦パンが食事用となっています。

中でもパパンレイパやカレリヤランピーラッカはフィンランドではポピュラーなものです。


↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

「雑貨の神髄」のホーム
スポンサーサイト

<<冬季限定ムーミン アラビア社ウィンターマグ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)ジョセフジョセフのカッティングボード>>

<<冬季限定ムーミン アラビア社ウィンターマグ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)ジョセフジョセフのカッティングボード>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。