雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > 東京オペラシティ アートギャラリーで北欧モダン デザイン&クラフト展示会開催

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 耳寄り情報 > 東京オペラシティ アートギャラリーで北欧モダン デザイン&クラフト展示会開催

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)



雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

東京オペラシティ アートギャラリーで北欧モダン デザイン&クラフト展示会開催

東京オペラシティアートギャラリー北欧モダン デザイン&クラフト展示会開催中です!!

ひとくちに「北欧」(Nordic)といっても、本展で対象とするデンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドの4国は、風土や産業、生活において、それぞれの状況が大きく異なります。

しかしながら、優れた「もの作り」の技術を背景とする「デザイン」が、各国の産業振興の基盤を成し、世界的に高い水準を誇る、という点では、いずれも共通しています。

本展は、「北欧モダン」の黄金期に当たる1950~1960年代に生み出され、今なお世界で愛されているデザイン製品とクラフト作品を中心に構成しています。これらには、伝統を受けつぐ姿勢、機能性を追求する視点、鮮やかな色彩、独特の華やいだ感覚など、多様なスタイルが見られます。

しかしながら、その根本には、北欧を特徴づける豊かな自然、厳しい気候だからこそ「ぬくもり」を志向する人々の生活姿勢が息づいています。これを現実のものにしたのは、クラフツマンの確かな仕事であり、「デザイン」に対する企業の高い意識、またその先見の明だったといえるでしょう。


会期:2007年11月3日(土)ー2008年1月14日(月・祝)

会場:東京オペラシティアートギャラリー
〒163-1403 東京都新宿西新宿3-20-2
電話 03-5353-0756

開館時間 開館時間:11:00ー19:00
(金・土は20:00まで/最終入場は閉館30分前まで)

休館日:月曜日(但し12/24、1/14は開館)・年末年始12/29(土)ー1/3(木)

入場料:一般1000(800)円/大・高生800(600)円/中・小生600(400)円
※( )内は15名以上の団体料金。

↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

「雑貨の神髄」のホーム

<<ティーチューブ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)menu コーヒープレス0.35リトッル>>

<<ティーチューブ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)menu コーヒープレス0.35リトッル>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

