雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > iittala×marimekko コラボ商品のMaribowl(マリボウル)

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 北欧雑貨 イッタラ > iittala×marimekko コラボ商品のMaribowl(マリボウル)

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)



雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

iittala×marimekko コラボ商品のMaribowl(マリボウル)

フィンランドの仲良し企業、イッタラマリメッコのコラボ商品となるマリボウルです。
国内定番外カラーを11色が追加され全部で全カラー23色が揃いました。
今回は、その中でも鮮やさが際だっているレッドに注目しました。

Maribowl レッド

両企業のコラボと言えばKIVIキャンドルホルダーが有名。KIVIはシンプルを絵に描いたようなデザインですがマリボウルはその対極ともいえるデザイン。デコラティブでクラシカルな雰囲気を湛えたデザインとなっています。
 
イッタラ=シンプルモダン」の構図が出来上がっている方も多いと思いますが、マリボウルはそのギャップに一撃でノックアウトされてしまうほどのかわいさ。

一見用途に迷いそうなデザインですがキャンディーやお菓子を入れたりデザートや料理を盛り付けて使用したり、また車のキーやアクセサリーを入れる小物入れとして使うなどインテリア性も高く、普段の生活の中で意外と多くの活躍の場を見いだすことができます。

マリボウルフィンランド本国ではKIVIとほぼ同じ豊富なカラーラインナップが存在。スコープでは国内定番外カラーも含め人気の高いカラーを取り揃えました。KIVIと組み合わせてカラーを楽しむのもおすすめです。

以前は、ヌータヤルヴィ(1987年にイッタラと合併した会社)でマリボウルが生産されていました。

ヌータヤルヴィと言えば熟練の職人技が光るバードの生産工場としても知られ、イッタラより100年近くも古い工場。マリボウル自体は型で成型して作られる製品ですがそんな歴史ある工場で作られていると聞いただけでなんだか嬉しくなりますよね。

現在は、カラーによって、ヌータヤルヴィ工場とイッタラ工場で分かれて生産されています。

↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

「雑貨の神髄」のホーム

<<スウェーデン ロールストランドのNEWデザインマグカップ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)ドレイクスのマルチストライプ マフラー>>

<<スウェーデン ロールストランドのNEWデザインマグカップ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)ドレイクスのマルチストライプ マフラー>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

