雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > 珍しいピンクのホーロー CHASSEUR(シャスール)のソースパン 18cm 

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > ヨーロピアン雑貨 シャスール > 珍しいピンクのホーロー CHASSEUR(シャスール)のソースパン 18cm 

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

珍しいピンクのホーロー CHASSEUR(シャスール)のソースパン 18cm 

CHASSEUR(シャスール)のソースパン 18cm 


ルクルーゼにはない珍しいピンクのホーロー♪CHASSEUR(シャスール) ソースパン 18cm CH30482...

ホーローのお鍋は重たいもの。それはどの商品でも同じことですが、シャスールもずっしりとした重みがあります。

手に取ると思わず「重いっ!」と言いたくなるフタ。

でもこの重いフタのおかげで調理中の水分がふきこぼれにくく、うまみがたっぷり含まれた蒸気は外に逃げずに食材に戻ります。

だからできあがった料理はうまみたっぷり。柔らかくおいしく仕上がるんです。

蒸気はフタの内側にある2本のラインに伝わって水滴となり、再び素材全体に降り注がれます!


鋳物ホーローの中で、ピンクは表現するのに最も難しい色といわれています。
にも関わらず絶妙に表現された淡いピンクの色合い、その可愛らしさに一目惚れしてしまいました。

シャスールのお鍋は職人が一つ一つ手作りしているので、塗装色には多少の個体差・ムラがみられます。つまり、届いたお鍋は世界にたった一つしかない色なんです。

ちょっとした色ムラも、自分だけのものだと思ったらなんだか嬉しくなっちゃいます。


シャスールについて

北フランス シャンパーニュ地方の小さな町、ドンシェリーにあるINVICTA(アンヴィクタ)社。

このアンヴィクタ社は1924年の創業以来、80年以上にわたり多くの鋳物ホーロー製品を作り続けてきた、いわばホーローのスペシャリスト。

日本で大人気のル・クルーゼ社の創業が1925年なので、それよりも長い歴史をもっています。

日本ではあまり知られていませんが、アンヴィクタ社の職人気質のものづくりと確かな技術にはファンが多く、本国フランスをはじめ、イギリス・オーストラリアなどでもとっても親しまれてきました。

シャスールは、そんなアンヴィクタ社が100%フランス製にこだわり、伝統と技術が駆使された手作りの琺瑯ブランドなんです。

↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

「雑貨の神髄」のホーム


スポンサーサイト

<<流れるような鳥のプリントがかわいいお弁当箱入れ!雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧デンマークのスーパーマーケット『Irma』のオリジナル・保冷バッグ>>

<<流れるような鳥のプリントがかわいいお弁当箱入れ!雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧デンマークのスーパーマーケット『Irma』のオリジナル・保冷バッグ>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。