雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > 銀座経済新聞よりライフスタイルブランドiittala(イッタラ)の日本初路面店「イッタラGINZA」オープン

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 耳寄り情報 > 銀座経済新聞よりライフスタイルブランドiittala(イッタラ)の日本初路面店「イッタラGINZA」オープン

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

銀座経済新聞よりライフスタイルブランドiittala(イッタラ)の日本初路面店「イッタラGINZA」オープン

北欧スタイルに興味ある方なら誰もがあこがれる、あのフィンランドの「イッタラ」が銀座に進出して参りました。

銀座経済新聞より

11月下旬、スカンジナビアデザインブランドのひとつで、高品質で優れたデザイン性が特徴のフィンランド生まれライフスタイルブランドiittala(イッタラ)の日本初路面店「イッタラGINZA」がみゆき通りにオープンしました。

H&MやIKEAに台頭するスウェーデンブランドの日本進出が記憶に新しい中、フィンランドデザインは老舗企業のノキアやファブリック・テキスタイルメーカーのマリメッコなどで知られ、2006年に日本で上映されたヘルシンキを舞台にした映画「かもめ食堂」ではフィンランドカルチャーやライフスタイルが浮き彫りとなりファンを着実に増やしています。

白を基調とした店内にはロンドンやアムステルダムの直営店同様、フルラインが並べられたほか、正面一番奥の壁面には864個のマス目にグラスやキャンドルホルダーなどがそれぞれ置かれ、一つの絵になる巨大なピクセルウォールという光の壁を配置しています。

ブランドコンセプトは「使い捨ての風潮に反した永続性のある日常的なデザイン」。「環境」「エコ」「自然」「健康」「デザイン」「機能」の6つのキーワードを軸に、変わらぬデザインと機能性や、人体や環境へ配慮し鉛を使用しない製造方法にもこだわりを見せます。

自然がバックグラウンドにあるフィンランド人のテイストと自然を尊重する日本人のテイストに似たものを感じさせます。

↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ファイブスタイル ブログランキング

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

「雑貨の神髄」のホーム
スポンサーサイト

<<季節限定カラー!iittala/イッタラ origo/オリゴボウル雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧スタイルなボダノバ ホガナス  クラブマグ>>

<<季節限定カラー!iittala/イッタラ origo/オリゴボウル雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧スタイルなボダノバ ホガナス  クラブマグ>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。