雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > サーモマグ マグカップ ルビー

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 雑貨 未分類 > サーモマグ マグカップ ルビー

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

サーモマグ マグカップ ルビー

サーモマグ マグカップ ルビー 3281サーモマグ マグカップ ルビー 3281


●2重断熱構造で保温保冷性が優れているので家庭ではもちろんのことオフィスやスポーツ観戦、アウトドアやドライブで活躍
●回転式の蓋で更に密封度もアップして保温性が高くほこりやゴミが入らず衛生的
●シーンに合わせてタイプ色々のカラーバリエーション

なかなか使い易いです。 2006-07-17
この商品を探している方の気になるところは次の2点ではないでしょうか?

1.保温、保冷性能

2.密閉性



まず、保温、保冷性については本格的な魔法瓶の性能よりは劣ります。

説明書の参考データ(室温23度)では、

保温93度→73度(30分後)→61度(1時間後)

保冷2.3度→7度(30分後)→11度(1時間後)

と、なっています。



熱い飲み物を入れたとき、マグの表面が暖かくなります。と、言うことは熱は有る程度逃げていると言うことです。と、言ってもほのかに暖かい程度ですので、通常の陶器製マグよりは保温性が有ります。



そして、密閉性ですが、蓋をした状態で横、逆さまにした場合はポタポタ漏れます。

蓋にはパッキンがついていますので逆さまにしても蓋が外れることは無いのですが、完全に密閉、と言うことでは無いようです。だた、倒れたときにドバッと飲み物が溢れて書類が台無しになる状況は十分に防ぐことが出来ます。底にはポリエチレンの滑り止め(?)がついていますので、その点からも溢す確率は減るように思います。

蓋については密閉性よりも、保温性能、保冷性能を上げるためのものと考えた方が良いでしょう。



マグカップとしては容量も十分で、取っ手も持ちやすく水平にコップを保てます。私は蓋を使わずに通常のマグカップとして使っていますが、重宝しています。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
スポンサーサイト

<<アルフレッド・ハベリ デザイン クリスマス限定カラーのイッタラ オリゴ マグ 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)アルメダール)と、スウェーデンの老舗陶磁器メーカー ロールストランドのコラボレーションマグカップ>>

<<アルフレッド・ハベリ デザイン クリスマス限定カラーのイッタラ オリゴ マグ 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)アルメダール)と、スウェーデンの老舗陶磁器メーカー ロールストランドのコラボレーションマグカップ>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。