雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > Kaj Franck(カイ・フランク)デザインの2009年に新たに加わったTeemaのガラスボウル

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 北欧雑貨 イッタラ > Kaj Franck(カイ・フランク)デザインの2009年に新たに加わったTeemaのガラスボウル

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)



雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

Kaj Franck(カイ・フランク)デザインの2009年に新たに加わったTeemaのガラスボウル

1952年、Kaj Franck(カイ・フランク)によって、KILTA(キルタ)を原型としてつくられたイッタラ ティーマ。

Kaj Franck(カイ・フランク)は、「より少なく消費することが、より長く使うことにつながる」と考え、ティーマをデザインしました。

2009年に新たに加わった、Teemaガラスボウル0.4LはKaj Franckの考えを受け継いだ、Heikki Orvolaによってデザインされました。

磁器製品で構成されいた、今までのTeema(ティーマ)シリーズに新たな可能性と広がりを持たせ、より現代の生活にフィットするようにと加えられています。


【レビューを書くともれなく500ポイントプレゼント!!】Kaj Franck(カイ・フランク)デザインiitt...

無駄な装飾を省いたシンプルなデザインでありながら、なぜ、こんなにもあたたかみを感じるのでしょうか?

それは、ティーマを手にしたときの、『手に馴染む感じ』だと思います。

すべて、手に馴染みやすいようにサイジングされており、すっぽりと手に収まるようにカーブしています。

私たちの手に優しく包みこまれるイッタラ ティーマ。

きっと、使う人のことを1番に考えてデザインされたものだからこそ、ここまであたたかく感じるのでしょうね。

けど、イッタラ ティーマの良さは、それだけではありません!!!お料理を運んだり、食べたり、保存したり、ティーマはコレ1枚で出来るように作られています!




ティーマの魅力のひとつでもある、自然界から取り入れた独特なニュアンスのカラーは、食卓をオシャレに演出します。

また、お料理を最大限にひきたててくれます。

そして、豊富なカラーバリエーションとカタチは、食事を作る時間さえも、楽しい時間にしてくれます。

ティーマをお使いの際は、是非とも単色ではなく、違う色で食器を揃えてみてください。

違う色同士が主張しすぎることなく、お互いの色を引き立て合い、個性を発揮します。

気分やお料理に合わせて食器の色を変えると、食卓の雰囲気もガラリと変わり、毎回、私たちに新しい発見をさせてくれます。


↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ファイブスタイル ブログランキング

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

「雑貨の神髄」のホーム

<<人気の北欧ファブリック!marimekko(マリメッコ)MINI UNIKKO(イエロー)がま口ポーチ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧ブランドマリメッコのミニバッグ 2009年NEWカラーのマスタード>>

<<人気の北欧ファブリック!marimekko(マリメッコ)MINI UNIKKO(イエロー)がま口ポーチ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧ブランドマリメッコのミニバッグ 2009年NEWカラーのマスタード>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

