雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > カリタのふわふわカプチーノ

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > ヨーロピアン雑貨 未分類 > カリタのふわふわカプチーノ

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

カリタのふわふわカプチーノ

Kalita ふわふわカプチーノKalita ふわふわカプチーノ




手でピストン運動をさせるタイプの手動のミルクフォーマーは、面倒で使うのがついおっくうになりがちです。

だからと言って、ミルクを泡立てるためだけに高価なエスプレッソマシンを買うのもちょっと…という人にぴったりなのが、このカリタの電動ミルクフォーマーです。

60度程度に温めたミルクをマグカップなどに入れ泡立てる。先端のコイル状になった部分が高速回転し、ミルクと空気を素早く撹拌。

あっという間に、ふわふわのフォームドミルクに仕上げてくれる。カップを傾けながら先端を上下させるのがコツで、2、3度使ううちに慣れてしまいます。

これならお手軽だし、洗うのも簡単。カプチーノがぐっと身近な存在になりそうです。

ミルククリーマーがほしくて、いろんな商品のページを見て回りましたがどれも賛否両論があり、どれを買おうか迷っていました。どちらかというと「もうこれでいいや」という気持ちでこの製品を購入しました。


実際使ってみると本当によくできていて大満足です。

まず本体はラバーで覆われて滑りづらく、また形もよく考えられていて手によくなじみます。てっぺんについたスイッチは、弱く押す(半押し)とフラッシュ(押している間だけ回転)、強く押すと連続回転しもう一度押すと停止します。

実際マグカップに数センチ分の牛乳を注ぎ、恐る恐るスイッチを入れるとモコモコとどんどん泡だったミルクが込み上げてきて、10秒ほどで溢れんばかりのミルクフォームができあがっていました。実に簡単でコツもまったく要りませんでした。

そして一番満足だったのが後始末でした。器具先端の金属部分をちょっと水で流し、付属のスタンドにたてておしまいです。タンパク質と脂ですので本当は洗剤でしっかり洗った方がいいのかもしれませんが、十分にキレイになっている気がします。どうしてもこういう嗜好品グッズは後片付けがめんどくさくて、結局使わなくなってしまうことが多いですが、この手軽さなら気軽に使っていけそうです。単3電池2本で動くのもウレシイところ。


いまだにどうしてこんなスプリング状になった小さい先端が回転するだけで、あんなクリーミーな泡が山のようにできあがるのが不思議です。

↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

ファイブスタイル ブログランキング

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

「雑貨の神髄」のホーム
スポンサーサイト

<<ベルギー・アントワープの風景(その2)雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧マリメッコ水玉柄のポーチmarimekko マリメッコ PIRPUT PARPUT/PENAALI ペンケース>>

<<ベルギー・アントワープの風景(その2)雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧マリメッコ水玉柄のポーチmarimekko マリメッコ PIRPUT PARPUT/PENAALI ペンケース>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。