雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > ベトナム・ハノイから帰国

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 旅 ベトナム > ベトナム・ハノイから帰国

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト


雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

ベトナム・ハノイから帰国

本日ハノイから帰国しました。

ベトナム社会主義共和国の首都ハノイは、南のホーチミンが商業の中心であるのに対し、政治、文化の中心といえるでしょう。

ハノイの11月初旬の気候は、ちょうど日本の9月頃の感覚でした。

もっとも印象的だったのはベトナムの人々の躍動感です。特に街のあらゆるところで見かけた、若者の多さ、エネルギッシュな女性の多さに驚きました。
DSC00648.jpg

ドイモイ政策による経済改革が功を奏している事が大きな要因なのでしょうが、この11月にAPECがハノイで開催されるため、町中のあちらこちらにAPEC歓迎の垂れ幕や看板があふれて、まさに活気に満ちあふれた状況でした。
DSC00636.jpg

市内の道路はどこもかしこもオートバイだらけ。道を渡るときはスリル満点。横断のこつは、運転手とのアイコンタクト、予測できない動きをしないことです。

最初はこんな状態では横断できないと思いましたが、慣れてくるとスイスイと渡れてしまい楽しくなります。でも決して油断は禁物でしょう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ベトナムへ
ベトナム
スポンサーサイト

<<マリメッコのラウンド ギフト4点セット雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)menu バキュームボトルストッパー ヴィニョン>>

<<マリメッコのラウンド ギフト4点セット雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)menu バキュームボトルストッパー ヴィニョン>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

