fc2ブログ

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 雑貨 未分類 > ルームフレグランス-アロマリード

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

ルームフレグランス-アロマリード

特製リード(木の束)を通じてエッセンシャルオイルを吸い上げ空間にお好みの香りを広げます。




この手法は数千年前から使われてきた原始的な方法で、火や電気を使わないので安心してお使い頂けます。自然の植物100%ナチュラルだからこそ発揮される素晴らしい力があります。

私達はもともと自然に囲まれて暮らしてきました。それが、現代社会において多くのストレスにさらされ、本来の環境を失い、心身のバランスが崩れてしまったのです。

ストレスを受けることにより脳がダメージを受け、ホルモンや自律神経を司る視床下部に悪影響を及ぼしたり、胃腸の不調や頭痛など体のさまざまな箇所に影響が出るのです。そんなときにおこる症状を緩和してくれるのが香りの持つ力なのです。嗅覚は五感の中でも、生理反応に直結している重要な感覚です。

香りの分子は鼻の奥の粘膜で察知され、嗅覚神経を通って視床下部に直接伝わります。薬や注射などでは、服用した成分が血液を循環して効果を発揮しますが、嗅覚神経を通した成分は伝達のみで作用するため、速攻性があり副作用もないので安心です。

好きな香りを毎日、自分達の生活の中に取り入れ習慣化することにより、人間が生まれながらにして持っている「自然治癒力」を呼び覚まし、健康で楽しい生活を送りましょう。

↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

お立ち寄りいただきたい素敵なショップ

「雑貨の神髄」のホーム

スポンサーサイト



<<フィンランドからイッタラの「タイカ」シリーズ マグ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧スタイルなARABIA / Apila(アピラ) プレート16.5cm >>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.