雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > 受験生の夏休み

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 今日の雑感 日記 > 受験生の夏休み

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)



雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

受験生の夏休み

 高3の長男は試練の夏休みを過ごしている。夏休み前までバスケに明け暮れ、これまで受験生の自覚はみじんもなかったが、夏休みに入ってから人が変わったように勉強に時間を費やすようになった。
 変化を促す要因としては、ある先生の受験生のためのわかりやすい集会と新聞にあったようだ。要点だけ紹介しよう!
明日のために・その1
「A判定やB判定は、今は要らない。夏休み前に目指すのはC・D判定!」
明日のために・その2
「この夏の勉強時間は400時間だ!1時間勉強する毎に1マスずつ塗りつぶしていこう!」
明日のために・その3
「朝、早く起きろ!」
明日のために・その4
「4日目に崩れても、5日目に立ち直ればそれは賞賛されるべき3日坊主だ!完璧主義は、時として敗北主義になる。」
明日のために・その5
「受験のゴールは合否発表だけど、受験勉強のゴールは自分自身で決める。」
 現状をみると、ブームとなったドラゴン桜とまではいかないが、少々あまのじゃくの息子の心も捉えたようだ。その調子でゴールを目指せ!

<<ブログ初心者の思い雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)はじめに>>

<<ブログ初心者の思い雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)はじめに>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

