雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > ヘルシンキのマーケット広場

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 旅 フィンランド > ヘルシンキのマーケット広場

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

ヘルシンキのマーケット広場

フィンランドヘルシンキのショッピングエリアで有名なエスプラナーディ通りの目と鼻の先ある港にはカラフルなテントが立ち並ぶ「マーケット広場」があります。


マーケット広場の中は、果物、野菜のエリアとお土産、雑貨や衣料品の露天が所狭しと並んでいました。

平日でも結構な混み具合ですから日曜ともなると大混雑となること間違いなしです。


やはりその土地の人々の様子を理解する上で、地元の市場を覗くことは手っ取り早いといつも感じてましたが、今回もその認識をさらに強めました。


到着した夜のフィンランド料理のレストランで、最後に出たきたコーヒーがこの木で出来たマグカップでした。木の香りと暖かみのある手触りがとても新鮮でGOODでした。

もちろん観光客を意識していることを念頭に置く必要はありますが、そこに並べられているその土地で取れた食材、そこの人々が作った雑貨、商品や売っている人たちの表情などを眺めているだけでワクワクしてしまいます。


どこにいっても市場は私の大好きな空間です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
旅行ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

<<ブログ開始して約1ヶ月が経ちました。雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)「確信」と「決意」について>>

<<ブログ開始して約1ヶ月が経ちました。雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)「確信」と「決意」について>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。