雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > スウェーデンのダーラナホースマグネット

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 旅 世界のお土産 > スウェーデンのダーラナホースマグネット

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スウェーデンのダーラナホースマグネット


ダーラナホースマグネット2個セット (海外お土産・おみやげ)
スウェーデンのダーラナ地方で子供のおもちゃとして作られたのが始まりで、起源はなんと約400年前だそうです。

20世紀にはスウェーデンの代表的な土産物になりました。

1939年にニューヨークで行われた"国際見本市"でダーラナホースは紹介され脚光を浴び今では世界的に知られる民芸品になりました。

松ノ木を伐採し、木馬形に削られたものを2~3週間乾燥させ、水性塗料を塗った後、サンドペーパーで磨き上げ、再度塗料を塗り、油性絵の具で模様が描かれ、最後にニスで全体をコーティングします。

なんと完成までに1ヶ月以上の時間がかかっています。模様付けも手作業で職人さんが描きます。

この作業はあっという間に複雑な模様を描いてしまうんです。

基本的な色あわせや模様は統一されていますが、まったく同じものは二つとないところが手作りの良いところです。

馬は幸せを運んでくれる動物として愛されています。

世界のおみやげ屋さん 楽天市場店

にほんブログ村 雑貨ブログへ

お立ち寄りいただきたい素敵なショップ

「雑貨の神髄」のホーム
スポンサーサイト

<<北欧デザインのバスケット雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)ポール・ケアホルムのロッキングチェアー>>

<<北欧デザインのバスケット雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)ポール・ケアホルムのロッキングチェアー>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。