雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > 素敵なハンス J ウェグナーのYチェア

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 北欧家具 チェア > 素敵なハンス J ウェグナーのYチェア

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

素敵なハンス J ウェグナーのYチェア

デンマークの北欧デザインの良心と呼ばれていたハンス.ワグナーがデザインした素敵なチェアを紹介します。


Y-チェア(ハンス J ウェグナー)
ハンスウェグナーのY-chairは背を支える支柱がYの字であることから名づけられました。

ゆったりした座面の奥行きと背から肘まで緩やかに回り込むようなラインの肘掛が特徴で、ダイニングでもくつろげるチェアとして男性からも人気が高いようです。

デザインルーツは中国、明の時代のチャイニーズチェアとのことです。

日本の空間にもしっくりと馴染み、親近感の持てる所以も納得の美しいフォルムです。

使い込む程に味わい深くなり、手入れを施すことでさらに愛着が増してきます。

座面は耐久力にすぐれたペーパーコード、曲げ木に最も適しているビーチ材、砕いた自然石鹸水で薄い膜を作り、手入れもしやすいソープフィニッシュです。

長年ご愛用いただくチェアのことなので、メーカー側からは、ご購入後のメンテナンスもご相談に応じるそうです。

SEMPRE (インテリア家具・雑貨)

にほんブログ村 インテリアブログへ

お立ち寄りいただきたい素敵なショップ

「雑貨の神髄」のホーム
スポンサーサイト

<<北欧を代表するチェア CH36 ビーチ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧ミッドセンチュリーとは>>

<<北欧を代表するチェア CH36 ビーチ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧ミッドセンチュリーとは>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。