雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > リトアニア・ビリニュスのイースター準備

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 旅 未分類 > リトアニア・ビリニュスのイースター準備

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

リトアニア・ビリニュスのイースター準備

イースター直前の町の風景です。
広場に制作中の巨大な卵のディスプレイが見えたので思わずシャッターを押しました。

完成後どのような催し物があるのか興味が湧きましたが、残念ながら本番は観ることが出来ませんでした。

DSCF2099.jpg

イースターとは?
イエス・キリストの復活を祝い、記念する日です。復活祭とも言われます。

英語のイースター(Easter)はゲルマンの「春の女神(Estera)」に由来します。

イースターの日付は毎年変わります。「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。

その年によっては最大一ヶ月ほど、つまり月の周期プラス数日のずれが生じます。具体的には、3月22日から4月25日の間になります。

ひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられました。そういうことから、新しい命をもつ「卵」が復活のシンボルとされています。

卵にいろいろと絵を描くという風習があります。「イースターエッグ」と呼ばれます。

↓インテリア・雑貨のブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

お立ち寄りいただきたい素敵なショップ

「雑貨の神髄」のホーム
スポンサーサイト

<<北欧の風土が生んだIKEA雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)マリメッコ オイルクロス プレースマット(ランチョンマット)>>

<<北欧の風土が生んだIKEA雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)マリメッコ オイルクロス プレースマット(ランチョンマット)>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。