雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > もうすぐ登場「0円自販機」のカラクリは・・・

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 今日の雑感 日記 > もうすぐ登場「0円自販機」のカラクリは・・・

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

もうすぐ登場「0円自販機」のカラクリは・・・

夏本番を前に、一風変わった飲料の自動販売機が注目を集めているそうです。

なんとタダで商品が飲める自販機が6月下旬にも登場してくるのです。

この変わり種自販機を世に送り出すのは、カップ飲料の自販機運営会社「アペックス」(東京都千代田区)と、広告会社「ウィル・ビー」(新宿区)という会社。

まず、飲み物を入れるカップに広告を印刷。さらに、自販機にはタッチパネル式の19インチ液晶モニターを設置し、そこにCMを流すという仕組みだそうです。

広告主からの広告収入により、通常は70~150円で売られているカップ飲料がもっとも安い場合はタダ、高くても通常価格の半額で飲めるのです。

自販機のコーヒーはその場で抽出するため30秒前後の時間がかかりますが、利用者はその間手持ちぶさたになります。

そこに自販機のモニターで広告を流せば、利用者の目をひく可能性は高いのです。

気になるのは、タダの自販機は6月下旬以降、どこに設置されるのかということです。

「まずは早稲田大学や慶応大学など首都圏の11大学で『0円』自販機がスタートします」だそうです。ちなみに、流れるCMは映画「シュレック3」だとか。

企業も広告を出す選択肢が増え、広告料の投資先も頭が痛いところでしょう。

その点、この「0円」自販機はなかなかのアイデア商法といえそうです。多くの企業が活用し、いろんな所に設置されれば消費者にとっても楽しみが増えるのではないでしょうか・・・


↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

お立ち寄りいただきたい素敵なショップ

「雑貨の神髄」のホーム
スポンサーサイト

<<マリメッコ バニティバッグUNIKKO雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)デルフォニックスのRoll Pencase 帆布製ロールペンケース>>

<<マリメッコ バニティバッグUNIKKO雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)デルフォニックスのRoll Pencase 帆布製ロールペンケース>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。