雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > エコバッグ争奪戦で銀座は大混乱!

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 耳寄り情報 > エコバッグ争奪戦で銀座は大混乱!

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

エコバッグ争奪戦で銀座は大混乱!

何のことやらさっぱり記事を読むまでは・・・
まず「エコバック」と「銀座」の単語が結びつかない。

報道によると、「I’m NOT A plastic bag(私は使い捨てのレジ袋じゃない)」と描かれたエコバッグがあるそうだ。ただし、これはただの買い物袋ではない。

欧米のモデルやセレブなどが愛用し、ネットオークションでは定価の10倍以上の高値がつくほど希少価値が売りの“ファッションアイテムなのだそうだ。

■5000人で騒然
「エコはファッション」。それを象徴する出来事が14日、ファッションの聖地で起きた。英国の女性デザイナーが手がけるバッグの人気ブランド「アニヤ・ハインドマーチ」の綿製エコバッグが14日、数量限定で先行販売されたが、東京・銀座の直営店には開店時間の午前11時前に4000~5000人の購入希望者が殺到し、店の周辺は一時騒然。警察が出動して交通整理をする騒ぎとなった。

バッグはレジ袋の消費削減をうたって作られたもので欧州、米国、東南アジアで発売され、価格は2100円(税込み)。

今年2月のロンドン・コレクション会場でモデルやファッション誌の編集者が持っていたことで話題になり、おしゃれセレブで知られるモデルのケイト・モスさんや女優のキーラー・ナイトレイさんらが持ち歩くと人気沸騰。今春のロンドンの先行販売では1時間で2万個を完売した。数ある有名ブランドのエコバッグの中でもとくに注目が高く、銀座での販売も「即売り切れ必至」とみられていた。

■エコ=ファッション
ファッション雑誌でセレブのエコライフが日常的に取り上げられ、エコ=ファッションという考え方が定着。ブランドや百貨店もエコバッグをファッションアイテムとみなして、商品展開を進めている。

伊カジュアルブランドのベネトンは昨年7月に「キッチンエコバッグ」を発売。1枚500円のワンコイン価格と10種類の豊富なカラーが人気を呼び、85万枚のヒットとなった。

“最新トレンド発信地”伊勢丹新宿本店(東京都新宿区)は先月、アパレルブランド「ケイタ マルヤマ」の丸山(まるやま)敬太(けいた)さんや「ドレスキャンプ」の岩谷(いわや)俊和(としかず)さんら人気デザイナー12人とのコラボレーションでエコバッグを製作。5月30日から1週間、チャリティーキャンペーンを展開した。

広がるエコビジネス。今回の「アニヤ・ハインドマーチ」も話題づくりの先行販売だった。18日から全国取扱店12店で販売する予定で、アニヤ・ハインドマーチの親会社でアパレルメーカーのレナウン(品川区)も、販売を足がかりに、一層の知名度アップにつなげたいところだった。

■2100円のブランド品
ただ、都内の百貨店など3カ所で行われた14日の販売では、ブランド品が2100円で買えるという気軽さと数量限定の希少価値を求めて、購入希望者が殺到する騒ぎに。銀座の数寄屋橋交差点近くの路面店には前日深夜から客が集まり、始発電車が動き出す早朝4時半ごろには長蛇の行列ができた。

アニヤ・ハインドマーチのおすすめアイテムへ

↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

お立ち寄りいただきたい素敵なショップ

「雑貨の神髄」のホーム
スポンサーサイト

<<日本人不在の「クール・ジャパン」雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)超レア“空弁”羽田で発売>>

<<日本人不在の「クール・ジャパン」雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)超レア“空弁”羽田で発売>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。