雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > 北京で日本のラーメンがブーム

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 耳寄り情報 > 北京で日本のラーメンがブーム

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

北京で日本のラーメンがブーム

先日、米「スターバックス」の店舗が中国の故宮から撤退するというニュースが話題になりましたが、その一方で、中国北京市では日本のラーメン店の進出が目立っているそうです。

最近は「博多豚骨」から「東京ラーメン」まで本格派も登場。日本に留学した中国人を中心に、和風ラーメンの愛好者が増えており、各店は地元客を呼び込もうと味を競っています。

大手チェーンは以前から進出していましたが、特に最近目立つのは、個人経営のラーメン店の進出。業界関係者によると、北京では過去1、2年で、10店前後が開業したそうです。

「ライフスタイルの変化で、女性1人でも食事できるきれいな店に人気が出ている」といいます。また「中国人はめんよりスープ重視。みそは苦手で濃厚な豚骨に人気がある」といったお国柄の違いがあるそうです。

もし中国を旅する機会があれば、まず地元の中華料理を堪能しますが、次は恐らく日本のラーメン店を探すことになることでしょう。

↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

お立ち寄りいただきたい素敵なショップ

「雑貨の神髄」のホーム
スポンサーサイト

<<ドラゴンアイスって知ってます?雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)iittala×marimekko / Maribowl(マリボウル)>>

<<ドラゴンアイスって知ってます?雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)iittala×marimekko / Maribowl(マリボウル)>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。