雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > 北欧スタイルなモダン オーガニックチェア

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 北欧家具 チェア > 北欧スタイルなモダン オーガニックチェア

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)



雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

北欧スタイルなモダン オーガニックチェア

ニューヨーク近代美術館が、1940年に開催した「近代家具のオーガニックデザインコンペ」で、イームズとエーロ・サーリネンが共同で出品し、椅子部門で見事1位に入賞したオーガニックチェアです。

店長超おすすめ!オーガニックチェア 1025秋祭5

イームズやサーリネンが世に出るきっかけともなりました。その後、技術的な問題や、第2次世界大戦などの理由で商品化されることはありませんでしたが、このたびジェネリック品として登場しました。

ミッドセンチュリーテイストのお部屋にも、北欧テイストのお部屋にも溶け込むデザインです。

実際座ってみて、そのすわり心地に感動しました。
ダイニングチェアやワークチェアの座面高でありながら、背中の肩近くまで程よい角度で包み込むラウンジチェア的なすわり心地。

ダイニングで食事をし、そのままテレビや映画をくつろいで鑑賞したい、そんな椅子をさがしていた私には、理想的な椅子です。ソファはいらなくなっちゃうかも。

とにかく、高さ、背もたれの角度、肘掛の位置どれをとっても計算しつくされた、すばらしい椅子です。さすがイームズ、そしてサーリネン
だと思います。


↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

お立ち寄りいただきたい素敵なショップ

「雑貨の神髄」のホーム

<< 北欧モダンなスウェードインナー 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧スウェーデンjobs(ヨブス工房)ハンドプリント生地ha‐na 横トート>>

<< 北欧モダンなスウェードインナー 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧スウェーデンjobs(ヨブス工房)ハンドプリント生地ha‐na 横トート>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

