雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > スポンサー広告 > ジェイミー・オリバーのフレーバーシェイカー スプーン付き新色登場!

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) > 北欧雑貨 未分類 > ジェイミー・オリバーのフレーバーシェイカー スプーン付き新色登場!

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)

ジェイミー・オリバーのフレーバーシェイカー スプーン付き新色登場!

Jamie Oliverジェイミー・オリバー) / FLAVOUR SHAKERフレーバーシェイカー) スプーン付き新色を紹介します。


【即日出荷】ジェイミー・オリバー / フレーバーシェイカー【1025秋祭10】

大ヒットとなったジェイミー・オリバー・プロデュースのキッチンツール【フレーバーシェイカー】に3つの新色登場!しかも嬉しいスプーン付き!!

その華麗なパフォーマンス性のある手さばきと、ハーブやスパイスを駆使した美しく香り高い料理、そして何よりそのイケメンぶりを全面に押し出したビジュアル路線で世界中の女性(そして男性も?!)を魅了し続けるジェイミー・オリバー。最近では《給食革命》なる社会現象を巻き起こし、かつてはイマイチと言われていた母国・英国の食文化の水準を上げたと賞賛される人気のカリスマシェフ。

そんなジェイミーがプロデュースし、日本でも大ヒットとなっている【フレーバーシェイカー】に3つの新しいカラーが登場しました!

キッチンツールには珍しいクールでカッコイイダークな水色【クールブルー】、グレープサイダーのようなバイオレットトーンの【ベリー】、そしてエクストラバージンオリーブオイルのような深みのあるイエローグリーン【オリーブ】の計3色、いずれもキッチンに華やかさを添える絶妙なカラー。しかもソース作りに大活躍の、同色樹脂性スプーン付き!

家庭ではあきらめていたプロの香り高い一皿が簡単に
レストランやトラットリアで口にしたハーブやスパイスの効いた一皿。でも家庭で再現するのは難しいとお思いの方も多いのではないでしょうか。【フレーバーシェイカー】はそんなプロの味を家庭でも簡単に楽しめるアイテムです。

ジェイミー自ら考案した【フレーバーシェイカー】は、ハーブやスパイスを細かくしたり、オイルやビネガーを加えて絶妙なソースやドレッシングを作ることが出来る画期的なキッチンツール。
使い方はとっても簡単。本体をねじって開けたらお好みのハーブやスパイスを入れてセラミックのボールも一緒にをセット。後はカクテルシェイカーのように上下にフリフリ・・・まるでペッパーミルや乳鉢ですり潰したように胡椒やハーブ類を簡単に細かく砕くことが出来ます。
もちろんそのまま料理に使ってもOKですが、ここにオリーブオイルやバルサミコなどのビネガーを入れてシェイクすれば、トローりクリーミーで香り高いソースやドレッシングの完成!一度使うときっとやみつきになることでしょう。

香りを引き立たせる特殊な形とセラミックボール
本来ハーブやスパイスの香りを引き出すには乳鉢で念入りに潰すことが一番。でも乳鉢がない家庭や使うのが面倒だという方も多いはず。【フレーバーシェイカー】はその乳鉢を現代的にアレンジしたキッチンツールです。

まるでマトリョーシカ(ロシアの入り子人形)を思わせる独特のフォルムは扱いやすいだけでなく、セラミックボールが動きやすく最大限に香りを引き出すために試行錯誤して生まれた形。ジェイミーが英国を代表する老舗キッチンツールメーカーWilliam Levene(ウィリアム・レーベン)社と共同開発し、数多くの試作を経て誕生したのです。

ところで、アロマセラピーでおなじみ香りの成分であるエッセンシャルオイルは、揮発性で水に
は溶けにくいものの油分とは馴染みやい性質があります。【フレーバーシェイカー】はハーブやスパイスの細胞をセラミックボールで叩き潰して破壊することで香りを引き立たせ、さらに密閉された空間で作業するため、出来上がったソースやドレッシングは香りが際立っているという訳。それでこんなにもフレッシュで香り高い出来栄えが楽しめるのです。


↓インテリア・雑貨ブログがいっぱいです↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

ファイブスタイル ブログランキング

お立ち寄りいただきたい素敵なショップ

「雑貨の神髄」のホーム
スポンサーサイト

<<北欧雑貨マリメッコのポーチ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧のブランド「DESIGNHOUSE デザインハウス」のブロックランプ>>

<<北欧雑貨マリメッコのポーチ雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介)北欧のブランド「DESIGNHOUSE デザインハウス」のブロックランプ>>

プロフィール

1104kazuchi

Author:1104kazuchi
お気に入りの素敵なアイテムをご覧いただき、わずかながらでもライフスタイルへの刺激にしていただければと思っています。訪れた方にワクワクした気持ちを抱いていただくことが何よりの幸せです。

ブログ検索

カスタム検索

コンテンツ

相互リンクをよろしくお願いします!

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム



相互リンク テクノラティプロフィール インテリア・雑貨についてのブログを表示する.
copyright © 雑貨の神髄(北欧スタイルなインテリア・雑貨を紹介) all rights reserved.Powered by FC2ブログ 北欧についてのブログを表示する.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。